• banner01
  • banner02

私の母校オススメ致します‼️

今日もブログを読んで頂き有難う御座います。雲仙市愛野町前田鍼灸接骨院です。

施術中に良く厳しかった修行時代の事を話す事も多々あります。美容鍼が始まったので、顔に刺して感覚を得なさいと教えて下さった経験もありますので、尚更ですね。

さて、今回このブログでは、私の二つの母校についてお話をさせて頂きます。柔道整復師の学校と鍼灸師の学校を別々で修了させて頂きました。

 

柔道整復師の学校は、当時広島県大竹市と言う山口県との県境で学校自体も山の中にあった田舎学校でした。いたって普通な学校でしたが、二年生時からスーパー学科長が大阪から来られて厳しーー学校に変わりました。

 

少人数でしたのでクラスメイトとも大変仲良く、先生方も僕らに合わせて下さり雰囲気が良い学校でした。

 

また

鍼灸師の学校は、込み入った街的な感じではありませんが、柔整の学校よりは、割と都会的なところに位置してます。(最近、この近くへ通ってる大学生とこの地域について盛り上がりました)クラスの生徒数や、違う学科や違う分野の生徒数も多く浅く広くって感じでした。僕は何に一回の球技大会が大好きでした(笑)

 

さて、この2020年も終わりに近づいてきた今日この頃。この二つの母校に同時期に久々質問を投げかけました。

柔道整復師の学校では、一人二人かなり親交がある先生が居ますので今でも直接電話してあーでも無いこーでもない論議が多々あります。

今回は、骨折による対診後にお医者様とどう関わったら良いのかを教えて頂きました。

鍼灸の学校では、新しく始めた事、新しく始めようとしてる事の法規的な事。自分的にはこんな初歩的な事聞いても良いのかなー的な感じで聞きましたが、割と内容が深かったらしく、丁寧にに先生から先生に相談して頂き、また夜にでも回答のラインが来たり親切にして頂きました。

 

在学時には、真面目一辺倒な感じでもなく、多少めんどくせぇ的な態度も出してましたから、しかも鍼灸時は国家資格有資格者でしたので、扱い辛い生徒だったとおもいます。

 

開業してからが本当に勉強しだすから。。とは師匠のお言葉ですが、全くその通りです。

 

そんなタイミングに来てる時に、もう卒業して10年以上経ってる生徒にもご丁寧に対応して下さるこの二つの母校は今後、柔道整復師や鍼灸の学校を目指す方には凄くオススメの学校だと思います

 

柔道整復師の学校☆彡イン 広島

https://hrs.asahi.ac.jp/

鍼灸師の学校 広島県

https://www.igl.ac.jp/

 

前田鍼灸接骨院 0957-36-3810

予約・ご相談はLINEが助かります。
『@fhl6021r』で検索後、メッセージを下さい(^^♪